【APPA-WELL- プロジェクト】

APPA-WELL- は、APPAREL&WELLNESS の造語で、繊維・アパレル業界を元気に!の思いが詰まったプロジェクトです。

すべての人がファッションから希望と感謝と喜びを持てる社会の実現を目的とし、原料の源流である農家の方々、
天災に見舞われた地域の方々、障碍者の方々を継続的に皆さまが支援していくメンバーとなることを目指しています。

具体的には、繊維育英会認証から発行された100円~500円の基金証明書タグが商品に応じてついており、
皆さまの購買行動によって、新型コロナウイルスワクチン開発支援や、
コットン農家やカシミア農場、日本国内の障碍者の方々への就学・復学・インフラ準備金貧困や飢餓を無くすなど、
さまざまな支援金として活用させていただきます。

APPA-WELL- プロジェクトとしての支援活動は具体的な可視化として、基金証明書タグに QR コードを添付。
資金の透明化を図りたく、実際の基金積立額と支援先のお支払証明を、スマートフォンから繊維育英会ホームページにて閲覧することが可能です。

プロジェクト例

・特定非営利活動法人AMADA 社会開発機構、新型コロナウイルスワクチン対策支援
・特定非営利活動法人エキープ、就労支援
・エリック ローズ表参道店Tシャツ

一般社団法人 繊維育英会とは?

2018年3月に設営した一般社団法人です。
繊維育英会の目的は、川上から川下に至るすべての繊維業界に携わる企業に、人に、様々な形で支援を行い、
未来の繊維 業界を活性化させることが主目的になります。

Instagram